純中華料理
紅蘭亭


森山町
諫早から島原方面に向かう国道沿い


紅蘭亭
11:00〜2:30
5:00〜8:00
木曜定休
諫早から島原方面に向かう国道沿いにある小さな中華屋さんです。
(草ぶきうどんのちょい島原より)

ちょっと入りにくい感じですが、中は明るく、
4〜5人がけのテーブルが3つ、2人がけが2つ、カウンター4席、で、
若い料理人が作る料理は一ひねりがあり面白い!
坦坦麺

坦坦麺の坦坦とは天秤棒のことです。
その昔、中国の四川で天秤棒に担いで売り歩かれたことからこの名がつきました。
普通の麺類よりスープが少ないのが特徴です。
キレの赤い坦坦麺 600円
本当に辛い!(笑)
コクの黒い坦坦麺 600円
濃い味です。
半チャーハン付で780円!
安い!
スープが少ない!
ちょっと濃い味なので、
もう少しあってもいいケド、、、


日替わりもこんなネーミングで遊び心アリ!?