20090701
北の味処「よさこい」

早朝から、函館駅すぐ横の「朝市」へ観光にでかけました。

朝食に「海鮮丼」と「イカ刺」を予定していたので、一応下調べしていたのですが、
どの店も、店頭に「写真と値段の明示してある看板」があるので、好きな店に入ればイイかと思います。

私の場合は、女房任せで、うろうろ歩き回り、数店を見比べて、
この店「北の味処/よさこい」さんに決定。^^

◎よさこい丼:1780円  ほたて・うに・イクラ・カニ
◎よくばりセットB:1780円  イカ刺・三色丼(ウニ・カニ・ほたて)

感想としては「まぁ、こんなもんか」って感じでした。(^^ゞ

悪い印象はまったく無いのですが、おおっ!という感動まではしませんでしたネ。

食後に「サービス券」をもらい(1000円以上だと頂けるようです)
「イカスミ・ソフト」か「メロンジュース」を選べます。

生ものの口直しに良かったです。^^

よさこい丼:1780円
ほたて・うに・イクラ・カニ
 
  
   
 ☆
よくばりセットB:1780円
イカ刺・ミニ三色丼(ウニ・カニ・ほたて) 
  
  
   
ミニ三色丼(ウニ・カニ・ほたて)  イカ刺
☆ 
   
無料サービス券で「イカスミ・ソフト」と「メロンジュース」!^^  

水屋敷主人の日記