20100617
新福菜館 本店
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000791/
京都は早朝からラーメンが食べられる!\(^_^)/

京都駅から徒歩5分ほどの中華そば専門「新福菜館本店」!
赤い看板が目印です。

カウンター×3席、4人テーブル×6席の昔ながらの小さなラーメン屋さんです。

事前の下調べで「いろいろ好みを注文できる」と聞いてましたが、
やっぱり初めてなので「中華そばの並とやきめしを」の注文で、、、(^^ゞ

◎中華そば(並)650円

 中太ストレート麺の濃い醤油味で、
 チャーシューが4〜5枚のって、九条ネギもたっぷり!
 この濃いめの味では、ネギが重要ですネ。

 卓上の「辛みそ」を好みで加えるのもイイかも。

◎やきめし:500円

 醤油味のやきめし。うん!醤油!って味です。

共に「醤油」濃い味で、私には少しキツイかな。(^^ゞ

よく隣の「第一旭たかばし」と比較されますが、
私個人の好みでは「第一旭たかばし」さんカナ。^^

強烈な個性のラーメン&やきめしです。
中華そば(並):650円
やきめし:500円
卓上調味料
メニュー
(20100617)

水屋敷主人の日記