2010
「京都大原 豊寿庵」
http://www.hojuan.jp/
京都駅近鉄名店街 みやこみち店
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26016267/
 
京都土産を買わネバと思いながら、京都駅あたりをウロウロ。

「近鉄名店街/みやこみち」で、洒落た大福SHOPを見つけて入ってみました。

「京都大原 豊寿庵」 1個180円
 ◎うす塩大福  ◎栗大福  ◎金時いも大福
 ◎ずんだ大福  ◎ごま大福

店構えなど、何となく高級そうに思えたので、いろいろ6個混ぜて1000円を一箱購入。

お土産に持って帰り、家族でいただきました。

たいへん柔らかい生地で、餡の味付けも上品で、それなりに美味しかったです。

ただ180円は、冷静に考えると、チト高いカナ。(^^ゞ
1個90円くらいだったら手頃カモ。京都価格でも130円までカナ。
大福餅:@180円
   
   
   
  
うす塩大福
   
 栗大福 金時いも大福 
ずんだ大福 ごま大福 
  
 
   

水屋敷主人の日記