20100707
金森赤レンガ倉庫
http://www.hakodate-kanemori.com/
  
 ☆
 ブルームーン船遊食甘(せんゆうしょくかん)
 はこだてルサマーヤ・スイーツ 2号店
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1028960/
 
 
北海道旅で、函館のレンガ倉庫街へ!

赤煉瓦の建物が、異国情緒を醸し出しているイイ場所です。

いろんな店を見て回る途中、ちょっと一息と、
ソフトクリームをいただきました。

建物は「遊覧船ブルームーン」の乗り場にもなっていて、
「船遊食甘(せんゆうしょくかん)」と言うようです。

中には
「バイキングレストラン/BLUEMOON DINER」と
「はこだてルサマーヤ・スイーツ/2号店」が有。

北海道や函館の人気スイーツを並べられていて、地元のケーキも豊富にありました。

ソフトクリームは、カウンターで注文し、会計を済ませてソフトクリームを受取ります。

◎はこだて牛乳ソフトクリーム:300円

けっこう濃厚で、美味しかったですヨ。^^

店内に、イスやテーブルもたくさんありますので、
まち歩きの休憩ポイントとして利用しやすいかと思います。

もちろん、ソフトクリーム片手にまち歩きするのもOK!


北海道函館市末広町14-17 船遊食甘  電話0138-24-8105
   
   
   
 
  
はこだて牛乳ソフトクリーム:300円
   
  
☆ 
  
   
  
   
   
   
   
   
   
   
   

水屋敷主人の日記