20100707
函館麺や一文字
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1001071/
北海道旅の宿「プリンスホテル」から歩いて3分ほどの
「函館麺や一文字/函館本店」さんへ。

国道278号線沿いの海側でわかりやすいかと思います。
店の前に3台ほど駐車できそうです。

最近、店をリニューアルされたそうで、たいへんキレイなお店ですネ。

手前の左側と奥右にカウンター席15席ほど、奥の左にテーブル席があるようです。

「辛みそラーメン」が人気のようでしたが、やっぱり!基本の塩ラーメン!^^

◎塩ラーメン:750円

コクのある塩スープに、ちぢれ中太麺の
今風で新しいタイプのハイレベルの塩ラーメンに感じました。

店のHPによると、「比内鶏」と「茅部産昆布」のスープだそうです。

海老風味の香味油が、独特で好みが分かれるかと思います。
私の舌では、チト違和感を感じてしまいました。(好みです)

チャーシューが分厚くてビックリ!\(^_^)/

HotPapperのクーポンを使わせて頂いて「味玉」サービス!

コレはコレで満足しました。ごちそうさまでした。^^
塩らーめん:750円
メニュー
(20100707付)
HotPapper クーポン
http://www.hotpepper.jp/strJ000100414/
「味玉」サービス!\(^_^)/
おまけ
「バスラーメン」
一文字の真ん前/国道の向かい側
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1011913/

水屋敷主人の日記