20100708
海鮮ダイニング「空〜SORA〜」
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1003905/
北海道旅で、札幌のホテル泊の時に、晩飯で利用しました。

「せっかく北海道/札幌に来たので、チョットお洒落なお店で食事を!」
と、事前に調べて、比較的手頃で良さげなコノ店にしました。

ススキの交差点ビル(ニッカ)8Fの海鮮ダイニング「空-SORA-」さん。

ビルのエレベーターで8階で降りると、お店の入口。

中は、洒落たクラブのようなモダンな内装で、アダルトな落ち着いた雰囲気。

すすきのメイン交差点の角のビルですので、眺めが最高です!

カウンター席やテーブル席の奥に個室が有。

事前予約(人数のみ)してましたので、6人用の個室へ。
掘りごたつでゆったりできます。

まずは「クーポン」を使わせていただき、(^^ゞ
クーポンサービスの「シャンパン」で乾杯。

「海鮮ダイニング」という店名の通り、メニューは海の幸がメイン。

北海道の魚「八角」など美味しくいただきました。

◎シャンパン:520円×5杯(クーポンサービス)  ◎お通し:600円
◎ざる豆腐:580円×2  ◎八角刺身:980円  ◎穴子白焼:880円
◎大根サラダ:680円  ◎シーザーサラダ:980円
◎マルゲリータ:800円(クーポンサービス)
◎たこザンギ:680円  ◎カマンベールチーズフライ:680円
◎魚介ラグーのパスタ:1280円  ◎おにぎりセット:680円
◎地酒:520円 ◎キリンビール(中):600円  ◎ウーロン茶420円×2
◎酎ハイ:520円×2  ◎席料:300円×5人 ◎サービス料:10%

5人で飲み食いして、合計1万円8千円弱。

「お通し600円」「席料300円」「サービス料10%」など
いつも行く庶民的な居酒屋とは、チト違う料金体系ではありした
が、
不満はまったく感じませんでした。

正直、思っていたより安くてビックリ!\(^_^)/

会計時に、明細レシートを渡していただけるのも、安心できてウレシイ!

とにかく、雰囲気やロケ-ションが良いのが魅力ですネ。


細かいコトですが、
オーダーした料理がなかなか来なくて、再確認したことが2回ありました。
ウチ担当の女性スタッフが不慣れだったのカナ。^^
んでも
テーブルの上に「スタッフ呼ボタン」があるので、スマートに確認できました。
(よくファミレスにあるヤツ)
オーダーする時もスムーズで楽ですネ。
シャンパン:520円×5杯(クーポンサービス)
お通し:600円
ざる豆腐:580円×2
八角刺身:980円
穴子白焼:880円
大根サラダ:680円
シーザーサラダ:980円 マルゲリータ:800円
(クーポンサービス)
たこザンギ:680円 カマンベールチーズフライ:680円
魚介ラグーのパスタ:1280円 おにぎりセット:680円
地酒:520円
キリンビール(中):600円 ウーロン茶420円×2 酎ハイ:520円×2
席料:300円×5人 サービス料:10% 
 
メニュー
(20100708付)
 
本日のオススメ

水屋敷主人の日記