20100708
「らーめん渡海家」
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000939/
北海道旅で小樽へ。

事前に小樽のラーメンを下調べして、
「初代」「麻ほろ」「渡海家」の3軒にしぼり、最終的に「渡海家」さんへ。

場所は、小樽駅から徒歩2分ほどのアーケードの反対側。
こぢんまりした茶系レンガ調建物の一階です。

白いのれんをくぐって中に入ると、アダルトな雰囲気のカウンター!
席はカウンター15席のみの細長いお店でした。

黒を基調とした暗めの落ち着いたお店ですネ。

醤油ラーメンを注文。

麺を「ストレート細麺」と「中太ちぢれ麺」の2種類から選べます。
私は北海道らしい?「中太ちぢれ麺」をチョイス。

◎醤油らーめん:700円

パッと見、塩ラーメン?と思うくらい透き通ったス−プ。

具は、メンマ、煮卵、チャーシュー、ネギ。

あっさりとしながらも、和風のコクを感じる、かなりハイレベルなラーメンです。

チャーシューが炙ってあるようで、たいへん香ばしくて美味い!\(^_^)/

また食べたい!と思う一杯でした。

おすすめですヨ。^^
店を出て右を向いた景色/アーケード入口 アーケードの中から店を見た感じ

小樽駅から徒歩3分
醤油らーめん:700円
メニュー
(20100708付)

↑クリックしてください↑

↑クリックしてください↑

水屋敷主人の日記