20100708
「ヤン衆 北の漁場/小樽店」
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1002487/
小樽と言えば「寿司」!
ということで「ヤン衆 北の漁場/小樽店」さんへ。

事前にイロイロ調べましたが、 予約ナシの飛び込みの5人で、
気軽に食べられる店としてコノ店を選んでみました。

運河沿いの大きな通り(県道)と、たくさんの人が歩く観光通り(堺町通り)の、
どちらからも入られる店で、通り抜けもできて便利です。

明るいこざっぱりした居酒屋のような内装で、
テーブル席がメインですが、ちゃんとしたカウンター席もあります。

1〜2人なら、カウンター席に座って、
目の前で握る寿司を楽しむこともできそうです。

今回は5人でしたので、カウンタースグのテーブル席へ。

メニューも豊富で迷います。^^

今回頂いたのは、、、
◎海にぎり10貫:1250円  ◎おまかせにぎり10貫:1000円
◎生ちらしさざ波:1250円  ◎ミニウニいくら丼:2180円

比較的、安い注文でしたが、(^^ゞ
けっこう満足できる量と味でしたヨ。

注文を受けてから、カウンターで握る姿も見られるのも安心。^^

この店のウリの「おまかせにぎり10貫:1000円」を頼んでおいて、
自分の好みの寿司を、一貫ずつ追加注文するのがベストかも。

気取らずカジュアルに寿司を楽しめる庶民的な店だと思います。

「10%割引き」のクーポン券も利用できてウレシイ!\(^_^)/
海にぎり10貫:1250円 おまかせにぎり10貫:1000円
生ちらしさざ波:1250円
ミニウニいくら丼:2180円
メニュー
(20100708付)

水屋敷主人の日記