2010
ロールケーキ@ホンダ(愛野)
CAKE HOUSE Honda/本田菓子舗
http://diary.mizuyashiki.com/shop/0hanto/honda-kashiho/
島原半島の付け根に位置する「愛野町」の
老舗菓子店「本田菓子舗/CakeHouseHonda」さん。

島原鉄道「愛野駅」の近く、愛野記念病院のスグ西側の国道261号線沿いです。

店の前に広めの駐車場がありますので、車も止めやすい。

白と赤のかわいい外観のお店です。

店内には、焼き菓子、ケーキなどがキレイに並べられてます。

地元・愛野町の特産品「じゃがいも」は、生産量日本第二位!
ということで、
「じゃがいも」を使ったお菓子をいろいろ開発されてます。^^

・パイ菓子「愛のじゃがいっパイ」
・サブレ菓子「愛のじゃがリーサブレ」
・スポンジ生地にじゃがいもを練り込んだロールケーキ「愛のじゃがローリー」

私個人は「ふわっとスフレ」が一押し!^^

たいへんソフトで、口溶けも柔らかく、たいへん美味だと思います。

地元でも人気のお店ですが、
島原半島ドライブの途中に、お土産買いで立ち寄るのにも最適ですヨ。

水屋敷主人の日記