20101115
なだ万 グランドハイアット福岡店
福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡5F
電話092-271-7161
営業時間 7:00〜10:00/11:30〜15:00/17:00〜22:00
http://www.nadaman.co.jp/fukuoka/
福岡スケジュール
キャナルシティ博多 グランドハイアット福岡
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000176/
福岡で、家族の祝いの席で利用させていただきました。

大型商業施設「キャナルシティ博多」に隣接する「グランドハイアット福岡」の五階に
「なだ万/グランドハイアット福岡店」があります。

家族の記念写真を、3Fの「アトリエ木下」さんで撮影した後、5Fの「なだ万」さんへ。

ホテルの高級バーのようなモダンな入口で、
廊下の左側が「テーブル席」や「カウンター席」、右側には「個室座敷」が5部屋ほどあるようです。

今回は、家族だけ10人ほどの祝席でしたので、「個室座敷」を予約。(別途、個室料金5000円)

純和風の座敷席で、窓からはキレイな夜景が見られます。
掘りごたつになっているのは楽でGOOD!^^

料理は「お祝い懐石:1人14000円コース」

《お祝い懐石:14000円コース: 御献立》
◎旬菜
  蟹身 根赤ほうれん草 原木椎茸焼浸し かぼす露
  子持ち昆布 海老竜田揚げ 烏賊黄身焼 鯖小袖寿司
  一口鰈西京焼 銀杏 葱姑 もみじ芋 公孫樹芋

◎吸物
 帆立 蓮根しんじょ 焼粟麩 おくら 人参 柚子

◎造り
 本鮪中トロ 鯛 間八 あしらい

◎合肴
 和牛 金山寺味噌 朴葉焼 やわ肌葱

◎焼物
 鰆祐庵焼 河豚唐揚げ かぼす

◎煮物
 野菜焚き合せ 蕪 里芋 南瓜 人参 隠元 茄子田舎煮 ふり柚子

◎御飯/炊き込みご飯 香の物盛合せ 止め椀/赤だし

◎デザート/季節物
・果餡の胡麻団子と豆乳の焼き菓子  ・クリームブリュレ
・マスカルポーネの白いお汁粉  ・グラマラッカ

お品書きにそって、
一つ一つ手の込んだ料理がコースで出されていき、楽しくいただけました。^^

正直、感動するほどの味とまでは思いませんでしたが、(^^ゞ
総じて美味しく、満足できました。

子供向けには「子供用の食事セット」を用意してくれてて良かったです。

◎瓶ビール/スーパードライ:924円  ◎日本酒/一合:1039円
◎梅酒:924円  ◎ウーロン茶:577円

飲み物は、流石に、普段の居酒屋に比べると高い!(当たり前(^^ゞ)

接客などのサービスも、不満無くスムーズだったと思います。

家族でのんびりと食事ができて、楽しい時間を過ごせました。^^
「なだ万/グランドハイアット福岡店」は、
落ち着いた雰囲気のお店で、テーブル席やカウンター席もあり。
奥の右側に個室が5部屋ほどあり、
眺めの良い窓のある掘りごたつ座敷を利用。
(別途、個室料金5000円増)
祝宴の様子

↑クリック↑
結婚50年間の思い出話で盛り上がり、家族のみでの楽しい宴席でした。
お祝い懐石:1人14000円コース
御献立

↑クリック↑
旬菜
蟹身 根赤ほうれん草 原木椎茸焼浸し かぼす露
子持ち昆布 海老竜田揚げ 烏賊黄身焼 鯖小袖寿司
一口鰈西京焼 銀杏 葱姑 もみじ芋 公孫樹芋
吸物
帆立 蓮根しんじょ 焼粟麩 おくら 人参 柚子
造り
本鮪中トロ 鯛 間八 あしらい
合肴
和牛 金山寺味噌 朴葉焼 やわ肌葱
焼物
鰆祐庵焼 河豚唐揚げ かぼす
煮物
野菜焚き合せ 蕪 里芋 南瓜 人参 隠元 茄子田舎煮 ふり柚子
御飯/炊き込みご飯 香の物盛合せ 止め椀/赤だし
デザート/季節物
果餡の胡麻団子と豆乳の焼き菓子 クリームブリュレ
マスカルポーネの白いお汁粉 グラマラッカ
お子様ランチ
飲み物
日本酒/二合: 円 日本酒/一合:1039円
梅酒:924円
瓶ビール/スーパードライ:924円  ウーロン茶:577円
一つ一つ手の込んだ料理がコースで次々と出されていき、
美味しくいただけました。
メニュー
(20101115付)
ディナーメニュー/17:00〜22:00
ナイトメニュー/21:00〜22:00
ドリンクメニュー

水屋敷主人の日記