20101116
天下一品/博多駅前店
福岡市博多区博多駅前3-22-25  電話092-481-1235
11:00〜翌1:00(L.O.翌0:45) 無休
http://www.w101.jp./
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40001455/
博多駅から少し北西のオフィス街の中にある「天下一品/博多駅前店」へ。
(2010年6月に移転してリニューアルオープン)

大通りから少し入ったトコで、赤い建物が目印。
カウンター10席、4人テーブル×5席の明るいお店。

注文はモチロン!こってりラーメン:650円

1980年後半の大阪での丁稚奉公中に、よく食べていた京都の超こってりラーメンチェーンです。

こってりと言ってもとんこつではありません!(本当)
ナント!鳥と野菜のみのスープなんです!
鳥白湯&野菜ポタージュのような超とろみのラーメンが「天下一品」なんです。

全国にチェーン展開しているのですが、九州には2店舗(博多、熊本)のみ。

以前、熊本店も行きましたが、
京都本店のラーメンに比べて、何か足りないような気がします。(^^ゞ

とろみがある美味しいスープなのですが、も一つ元気がないんですよネ。
食べた印象なので、具体的に言えないのがもどかしいのですが、
も少し改善の余地があるように感じました。 スープの温度なのカナ?

今年3月に食べた熊本店のほうが、まだ美味しく感じます。
http://diary.mizuyashiki.com/2010/03/0315tenka1pin/

まぁ、それでも、
あの天下一品のラーメンが食べたくなった時には、また立ち寄るでしょうネ。(^^ゞ
「スープ熱めで!」と言ってみようカナ(笑)

たくさん定食メニューがありますので、
オフィス街のランチとしては、利用しやすい店だと思います。
こってりラーメン:650円
メニュー
(20101116付)
 
   

水屋敷主人の日記