2010
携帯電話の電池パック交換
リチウムイオンバッテリー 3.7V 870mAh
docomo FOMA SO702i  SO01互換
2007年1月に購入以来の電池パックを交換
◎SO02-T 500円(送料込)
バッテリ使用習慣

×)バッテリーが届いてから、そのまま放置。
◎)バッテリーが到着後、すぐに満充電をし、普通の使用で残量が空になるまで使用、
その後、再度満充電。この充放電の繰り返しを3回〜5回する。

×)旅行や運動会などの使用機会がないので引き出しに長期間保管。
◎)二週間に一度は取り出し、ご使用なさるのがベストです。
1ヶ月以上使用しない場合はバッテリーの性能維持の為に、
30〜40%程度の充電残量状態で本体から取り外し、冷暗所に保管してください

×)オリジナル(純正品)を使い切ってから当バッテリーを予備で使用。
◎)オリジナルと当バッテリーをお持ちの場合は、交互で使用すること。
バッテリーは長期間使用しないと、バッテリー内の化学反応がなくなる可能性があります。

×)バッテリーを本体に入れたままで保管。
◎)バッテリーを本体に取り付けておきますと、
本体の電源が切れた状態でも少しずつ放電されます。
この状態が長期間(数ヶ月以上)続くとバッテリーが過放電状態になり、
性能が劣化する可能性があります。

×)車の中にそのまま置く。
◎)炎天下の閉め切った車内など湿度の高い場所でバッテリーを保管しますと、劣化が進み、
膨張などの危険があります。バッテリーは10〜30℃の場所で保管して下さい。

×)旅行前夜、寝る前にベットのそばのコンセントに充電器を差し、
不安定な場所で、寝ている間に充電。
◎)周りに何もないところで、状況を確認しながら充電してください。
万が一、ご使用方法の誤りによってバッテリの落下、温度の高い場所での保存等で
発熱、発火が起きた場合、火災になる恐れがあります

×)商品の調子がおかしい?自分で修理加工してみる。
◎)商品を分解、加工した場合、保証対象外となり、危険が起きる可能性もございます。

水屋敷主人の日記