20110602
麺也オールウェイズ
長崎市万屋町5-22 電話095-824-1199
11:00〜15:00/18:00〜24:00 休:第2・4木曜
http://www.menya-always.com/
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42004610/
長崎市アーケードから細道を入ったトコにある「麺也オールウェイズ」さん。

2009年9月OPENの比較的新しい店で、何度か足を運んだのですが、
いつも午後休み(3時-6時)の時間帯で食べられず、、、

今回も夕方5:50で、通常開店10分前だったのですが、運良く「営業中」の札があって入れました。^^

縦長の少し狭めの店で、4人テーブル×2席、カウンター×8席ほど。

狭いカウンター内に、若い元気なお兄さん方が4人も居られます。人気店なんでしょうネ。

今回頂いたのは、、、
◎らーめん:600円

運ばれてきて、まず驚いたのは、ドンブリ!すり鉢状に、底に向かって小さくなってます。^^

ラーメンのスープは、見るからに粘度ありそう。
豚骨の嫌な臭みはまったく無く、コクを感じるマイルドな豚骨で、
丁寧に作られたんだろうな〜と感じます。

チャーシューもトロトロで美味しい!

「香油」と「辛みそ」が入ってて、溶かし具合で、味が変化します。

カウンターに「美味しい食べ方」と説明文があったのですが、
それによると「香油」と「辛みそ」は「別皿」で頼んでもイイ!とのこと。

そういう手間を惜しまずオススメしているのはありがたい。
私も「別皿」で頼んで、好みで加えることをオススメします。次回は、そうしましょう!

ハイレベルの豚骨ラーメンだと感じました。

個人的には、少し塩分高めカナ。(^^ゞ

《ランチタイム:11時〜3時》
 A:+80円:「餃子3個」or「おにぎり」or「ごはん」
 B:+150円:「餃子3個」+「ごはん」
 C:+250円:「餃子3個」+「チャーチューごはん」

ランチタイムは、上記セットもあるようです。
 

*営業時間は変更あり/現在は「15時〜18時:昼休み」
4人テーブル×2席、カウンター×8席
らーめん:600円
メニュー
(20110602付)
 

ランチタイム:11時〜3時
A:+80円:「餃子3個」or「おにぎり」or「ごはん」
B:+150円:「餃子3個」+「ごはん」
C:+250円:「餃子3個」+「チャーチューごはん」

水屋敷主人の日記