20111012
「一蘭 天神西通り店」
福岡市中央区大名2-1-57 電話092-713-6631
am10:00〜翌am7:00 無休
地図http://yahoo.jp/uIQINE
http://www.ichiran.co.jp/
 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40023603/ 
たしか「天神駅」近くの「一蘭」が、朝7時までやってたナ〜

朝ラーメン!\(^_^)/

「天神駅」近くの「ソラリア」「岩田屋」前を進んで「西通り」のT字路のトコ。

ド派手な赤丸の看板が目印!スグわかります。(笑)

店頭に持ち帰り窓口があり、左のドアから中へ。
「入口」と「出口」が分かれているので「入口」からどうぞ。

中は、もう皆さんご存じの有名な「お一人様BOX席」!

入口スグの「券売機」で「食券」を購入し、空いてる席へ。

ちなみに、コノ店は「釜だれとんこつラーメン:790円」しかありません。

席に着くと、自分の好みを「好み注文表」に書き込み、店員さんに渡して注文終了!
わからなかったら、気軽に聞いてもOK!(笑)初めての人には難しいですモン。

◎釜だれとんこつラーメン:790円

「一蘭」の基本のトンコツラーメンに、チャーシューの煮汁を加えた天神店のみのラーメンで、
この店は、このラーメンのみ!

いわゆる濃いめの「醤油豚骨」で、「黒い重箱どんぶり」で出されます。

「好み注文票」には、すべて「基本」としてました
が、
辛みダレは「基本」では、私には辛スギ!

私は、ノーマルのトンコツラーメンのほうが好きカナ。

にしても、
私には、790円は高く感じます。(^^ゞ

同じタイプの「鳳凛」のラーメンは590円!
http://diary.mizuyashiki.com/2011/05/0521horin/
「一蘭」のラーメンも好きだけど、200円差ならコッチかな。
2010年4月15日OPEN 35席
釜だれとんこつラーメン790円
メニュー
(20111012付)

水屋敷主人の日記