20111020
「中華園」
島原市白土桃山2-1159-4 電話0957-62-4536
am10時〜pm8時 休:月曜
http://yahoo.jp/ywIWxR
http://www.shimabara.jp/uchida-m/
庶民的な中華食堂「中華園」さん。

霊丘公園の近く、島原鉄道の踏切横。こげ茶色の壁で、入口のサッシに「中華園」の文字。

駐車場は、踏切のチョイ向こうに1台あるらしい。

地元向きの庶民的な中華食堂って感じで、4人テーブル×2席、小上がり4人×1席。

基本的に、近所の方や出前が多い店のようです。

◎ラーメン:400円

透き通ったアッサリ風味の中華スープに、中太縮れ麺で、あっさり中華そばって感じ。

具は、チャーシュー2枚、メンマ、かまぼこ×2枚、ネギで、濃いめの味がシッカリつけてあります。

島原のやさしい塩豚骨系ラーメンの、醤油ダレを少し多めにした感じカナ。

次回は「ちゃんぽん500円」を食べてみましょう!^^

木曜限定「手作り肉まん130円」は、夕方から販売開始とのことでしたので、
夜7時ころ再訪し、持ち帰りで頂きました。

◎木曜限定「手作り肉まん:130円」 *8個:1000円/10個:1200円

 「雲仙うまか豚紅葉」「北海道産たまねぎ」「南島原産小麦粉」使用!

帰って、レンジで暖めて食!うん、美味しい!

具は、挽肉、たけのこ、ハルサメ、キクラゲ、等々で、
「甜麺醤(テンメンジャン)」の甘みを感じます。

食感も良く、美味いですネ。

「饅頭屋さんの肉まん」というよりも「中華屋さんが作った中華まん」って感じ。

すべて手作りで数ができないので、事前に電話しておく事をオススメします。

木曜の夜7時すぎに行って、残り9個でした。はい、すべて頂きました。(笑)
らーめん:400円
肉まん:130円
◎木曜限定「手作り肉まん:130円」 *8個:1000円/10個:1200円
 「雲仙うまか豚紅葉」「北海道産たまねぎ」「南島原産小麦粉」使用!
木曜日に作るので夕方から販売開始。
持ち帰り:冷凍状態
持ち帰ってレンジでチン!
メニュー
(20111020付)
チラシ

水屋敷主人の日記