20120421
島原新聞
http://www.shimabara.ne.jp/shimabara_newspaper/
2012年04月21日
庁舎建設計画の見直し求め 島原市議12人が申し入れ
島原市議12人(非自民系無所属議員の連名/議会の過半数)が
新庁舎建設計画の見直しを求め、市に申し入れしていたことが20日までに分かった。
市の案は現在地での建て替えだが、
市議らは1回の引っ越しで済むよう現庁舎の西側に建設し、大手広場の再開発を求めている。

↑クリックください↑
◎市政に対するご意見【パブリックコメント】
「島原市庁舎建設基本構想案」に関する市民皆様のご意見を公募いたします。
http://www.city.shimabara.lg.jp/kihon/pub/detail.aspx?c_id=52&type=top&id=174
 募集期間 4/17(火)〜5/18(金)
石川の意見
上のような「私のパブリックコメント」を
4/21(土)14:30過ぎに「ファックス送信先:経営管理グループ0957−64−5525」にFAX!

送信後「ツウシンエラー2がありました」のアナウンス!2回試しましたが、同じ症状!

もしかして私のFAX電話機の故障かと、
メーカーサポートセンターとやりとりしながらFAX機能を確かめましたが異常なし!

エラー番号「2」から
「相手方のFAX機が受信したという信号を送っていないエラー」だとわかりました。
ということは
市役所が休みの今日土曜日の3時は、市役所のFAX機のスイッチを切っている?

4/23(月)午前に、島原市役所総務課の担当者の方から下記FAXが届き、
その後お電話を頂いた際「土日にFAX機のスイッチを切ることはない。」とご説明いただきました。

*4/21(土)午後にメールにFAX文章の画像を添付し、送信できないことも含め発信しておいたのです。

んでも
4/23(月)11:05ころFAXしましたら、今までと同じ症状の「ツウシンエラー2がありました」のアナウンス!
(総務課の方との電話前でしたので、コレもお伝えしました)
午後に実家のFAX電話機から送信してみます。^^してみたら送信できました!
よかったよかった。^^
◎見直し提案市議(松坂市議)のHP
 http://mmatusaka.exblog.jp/
 コチラにも、いろいろ意見が書かれてます。
参考
島原市議会について
http://town.mizuyashiki.com/gikai/
「自民系議員」が「住民の意思を否定」し、
「非自民系議員」が「住民の意思を尊重している」傾向がわかります。

水屋敷