第一章「はじまり」
釜石市01(13枚)
一緒に悲しむことよりも、あなたの仕事を一生懸命やってほしい。
それが海岸を、岩手を元気にする力になると思うから。
◎前よりいい町にしてやる。 ◎大笑いできるその日まで ◎続く未来に胸張れるよう。
◎心まで壊されてたまるか。 ◎仲間は力だと、わかった。 ◎かわりに気づいた宝もの。
◎しおれてちゃ男がすたる。 ◎夢は勝つ。かならず勝つ。 ◎埃も泥も、思い出にする。
◎もうふざけんじゃねえぞ。 ◎かじりついてどこまでも。
◎ため息つかないと決めた。 ◎諦めるな、と帆立が言う。
前よりいい町にしてやる。
 
☆ 
 大笑いできるその日まで
☆ 
 続く未来に胸張れるよう。
 ☆
心まで壊されてたまるか。 
 ☆
 仲間は力だと、わかった。
☆ 
 かわりに気づいた宝もの。
 ☆
しおれてちゃ男がすたる。
夢は勝つ。かならず勝つ。
埃も泥も、思い出にする。
もうふざけんじゃねえぞ。
かじりついてどこまでも。
☆ 
 ため息つかないと決めた。
☆ 
 諦めるな、と帆立が言う。
 
 
 
 

しまばら水屋敷