第一章「はじまり」
大槌町(10枚)
想いは空へ。どんな波にもさらわれぬよう。大槌から仲間へのメッセージ。
どうか健やかに、どうかあせらずに、どうか、一人一人が見つめ合って、
町がキラキラと甦るその時は、きっと、いつのまにかやってくる。
◎此処でなきゃ駄目なんだ。 ◎これからを、取り戻す旅。 ◎余計な言葉は無くていい。
◎甘く見るなよ、大槌人だ。 ◎それでも今日も海を見る。 ◎あの日と闘い続けていく。
◎チョー悲しくなんかない。 ◎忘れたいけど覚えておく。
◎頑固者の、出番のときだ。 ◎ひとつひとつ咲かせるよ。
此処でなきゃ駄目なんだ。
これからを、取り戻す旅。
☆ 
余計な言葉は無くていい。
甘く見るなよ、大槌人だ。
☆ 
それでも今日も海を見る。
あの日と闘い続けていく。
☆ 
チョー悲しくなんかない。
忘れたいけど覚えておく。
☆ 
頑固者の、出番のときだ。
ひとつひとつ咲かせるよ。
☆ 

しまばら水屋敷