麺劇場「玄瑛」


福岡市中央区薬院2-16-3  092-732-6100[月〜土]
月-土 11:30〜14:30(L.O)/18:00〜翌0:30(L.O)
日・祝 11:30〜22:00(L.O)
http://www.men-gekijyo.info/


麺劇場「玄瑛」(げんえい)
一般的な九州のイメージでないラーメンですが、
たいへん繊細で美味しいラーメンを出すお店「麺劇場/玄瑛(げんえい)」さん。

場所は、西鉄「薬院駅」から北西に歩いて10分ほど。

外観は、工場みたい(笑)

木の扉から入って細い通路を通ると、せり上がりの劇場席みたいな客席が現れます。

すべてテーブル席(20席ほど)で、視線の先には舞台代わりにラーメン厨房です。

この演出はスゴイですネ。

◎玄瑛流拉麺(とんこつ):650円
◎潮薫(しおかおる)醤油拉麺:800円
◎玄瑛流担々麺:1000円

いただきました。

チョイ高めの価格ですが、
すべてにおいて、細やかな味付けで、満足できます。

私は「潮薫(しおかおる)醤油拉麺」が気に入りました。

是非、また行ってみたい店であります。
http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/
玄瑛流拉麺(とんこつ):650円
玄瑛流担々麺:1000円
潮薫醤油拉麺:800円
演目(20080109付)


20080109

水屋敷主人の日記