「百花亭/うどん」


雲仙市国見町神代戊2573 電話0957-78-5210
11:00〜20:00
 地図http://yahoo.jp/A3WryX
http://websho.shokokai-nagasaki.or.jp/42/4236210750/


国見「百花亭」
コンビニ&和・洋菓子 うどん処

↑クリックください↑

雲仙うどん「百花亭」
でかい「ゴボウ天うどん」で有名な本格讃岐うどん「百花亭」さん。

島原半島の北部/国見町の海沿い国道ではなく、山側の農道沿いにあります。

隣にコンビニ風のお菓子屋さんがある
大きな和風の建物ですのでわかりやすいかと思います。

天ぷら定食、カツ丼、うどん、など和食の店ですが、
何と言ってもココのウリは「ゴボウ天うどん」!

「どんぶりのフタ」のように
大きな円盤状のかき揚げのような「ゴボウ天」なんです!(笑)

注文があってから揚げるようですので、揚げたてサクサクで美味!

大きい天ぷらなのですが、コロモが少なめなので、しつこくなくてイイですネ。
とはいえ、やはりドッカリしますので、若向けカモ。(^^ゞ

話のタネにでも食する価値アリ!です。

うどんそのものは、シンプルながらもシッカリとした味で、
麺もコシがあり美味しいと思いました。

ドライブの途中にどうぞ〜!^^

右側:和風カウンター×7席、小上がり4人座敷×5席、2人座敷×3席
左側:4人テーブル×8席、2人テーブル×2席

ごぼう天うどん:600円
   
   
   
ゴボウ天うどんとネギ味噌おにぎり(2個):700円
ゴボウ天うどんと玉子丼セット:840円
天丼とうどんセット:980円
本日ランチ:豆腐ハンバーグ+うどん:650円
セルフコーヒー:50円 *火曜日サービス無料!
 ☆
わかめうどん:480円 
 
 ☆
玉子丼:480円 
   
 ☆
 
 天かす:自由にお好みで

メニュー
(20120417)

20120417
20081023


水屋敷主人の日記