ラーメン・居酒屋「一八」


長崎県南島原市西有家町須川1722-6  0957-82-5933
pm6時〜am3時  休:水曜日


とろ麺!の「ラーメン居酒屋/一八(いっぱち)」さん。

場所は、国道を島原から南下し、有家のジャスコを過ぎて
軽く登って降りて、ぐぐっと登ったところから右折、ちょっと進んだら左折。

やすらぎ葬祭(西有家)のすぐ近くの、住宅街の中にある店です。

カウンター5席、4人座敷×3席ほどの広さ。

夕方6時〜夜中2時ころまでの夜営業ですので、
ラーメンなどの食事メニューの他に、焼鳥やおつまみメニューも揃えてます。


「ラーメン」は、島原では珍しい「しょうゆラーメン」で、ニンニク風味の香油が利いてます。
スープがぬるかったのは、ちょっと、、、でしたが、
チャーシューも美味かったし、味も悪く無かったですヨ。

ただ、600円は、やや高く感じちゃうかな!?(^^ゞ


お店おすすめの「とろ麺」は、
「ラーメン麺のあんかけチャンポン」って感じでした。

こちらは、熱々でGOD!

麺がも少しほぐれていれば、、、ぐらいで、結構、美味でしたヨ。

20年ほど昔の関東の中華屋で、「チャンポン」と書いてあって、頼むと出てくるのが、
この「とろ麺」な感じのものでした。(^^ゞ
懐かしい、、、

共に同じ価格600円でしたので、
ボリュームからいっても、やっぱりおすすめは「とろ麺」でしょうネ。^^

ラーメン:600円
とろ麺:600円
品書き
20060523付
食べある記
20060523

水屋敷主人の食べある記ページ