千々石観光センター

「じゃやがちゃん」


長崎県雲仙市千々石町丙160
0957-37-2254
地図
http://www.chidiwa.com/


千々石観光センター

島原半島の西海岸の北のつけねにある「千々石展望台」

無料駐車場の展望ドライブインで、
すばらしい橘湾の景色が一望できます!

いろんな土産物が並んだ売店もありますヨ。

ココで、是非!食べていただきたいのは「じゃがちゃん」!!!

地元産のジャガイモを揚げてワリバシに刺しただけ!

薄塩味の素朴なおやつで、地元で大人気のB級グルメなんです。^^

じゃがちゃんを食べながら、展望台で景色を楽しむのが、
私の島原半島ドライブの基本です。

また、夏場はそうめん流しもやってますヨ。

あと
国道沿いに見える「地鶏放し飼い場」で採れた「有精卵」で作った
「千鶏カステラ」もココのウリです。

じゃがちゃん150円也!
調理場 こんな感じです。
中はホクホク! 衣に味があります。
駐車場からの展望! 海も綺麗!
食べある記
20021209

水屋敷主人の食べある記ページ