蛇の目


雲仙市小浜町北本町852  0957-74-2769
am11:00〜pm9:00  休:木曜日
http://otokikaku.com/jyanome/


島原半島の西海岸の温泉町「小浜町」

ここ数年「小浜ちゃんぽん」が有名になりつつあり、
たくさんのちゃんぽん店が紹介されてます。

 小浜ちゃんぽんマップ(PDFファイル)
 http://www.city.unzen.nagasaki.jp/file/temp/9748302.pdf

その中で、ちょっと一風変わったチャンポンをだしているのが寿司「蛇の目」さん。

場所は、小浜公民館の前。国道から入った先を、少し鋭角に右折したトコロ。

店の前にP3台ほど。

寿司をメインに定食、うどん、ラーメンとありますが、有名なのは「スープメン」!

「洋風ミルクちゃんぽん」って感じで
細長い洋風深皿に、白いスープのチャンポンが入ってます。

具は、ほたて、エビ、トマト!

牛乳ベースの海鮮エキスが強いちゃんぽんに感じました。

コレはコレで個性的で美味しいです。^^

一度、試す価値アリだと思います。


「ちゃんぽん」も、海鮮ダシが利いたアッサリ味で、美味しかったです。

スープメン:650円
ちゃんぽん:600円
御献立表
(20070605)

水屋敷主人の日記