はまよしラーメン


長崎県諫早市久山町1271-2   0957-25-6505
11:00〜23:00  休:月曜


諫早「はまよしらーめん」
諫早/久山のラーメン店「はまよしラーメン」さん。

以前「まるよしラーメン久山店」でしたが、
2009年4月から「はまよし」に店名が変更されたとのこと。
(店は以前のままで、のれん分けされたようです)

場所は、諫早ICから長崎方面に車で3分ほどの国道沿い。
大型ショッピング街「アクロスプラザ久山」の国道に一番近いトコです。

スッキリとした広い店内に、
カウンター×12人席、4人テーブル×4席、6人席×1席ほど。

◎ラーメン:550円   ◎赤ラーメン(白髪ネギ):700円

ドンブリも「まるよし」のままで、
ラーメンの基本的な味も、以前と同じ系統のまろやかなトンコツです。

クサミは、ほとんど無く、トンコツの良さがよくでたスープだと思います。
以前より、バージョンアップされたような味に感じました。

「赤ラーメン」は、以前の「かんしゃく魂らーめん」で、
ラー油が加わり、レンゲに唐味噌が乗せてあります。

これまた、キレとコクが加わり、美味いです。^^

「赤ラーメン」は「もやし」と「白髪ネギ」が選べますが、
私は「白髪ネギ」が好きですネ。

《ランチタイム(11:00〜14:00)》にラーメンを注文すると、
「おにぎり1個サービス」or「+100円でチャーシュー丼サービス」ですヨ!

次回は「激赤:700円」を頂きたいと思ってます。^^
   
☆ 
 ラーメン:550円
  
  
 ☆
 赤ラーメン(白髪ネギ):700円
  
   
   
  
 
 ☆
 メニュー
(20100518付)
 
 
   
2010 
 
   

食べある記



20100518

旧:まるよし久山店
20080319
20061026
20060609

水屋敷主人の食べある記ページ