ちゃんぽん「喜楽園」


長崎市籠町4-28 095-823-3570
11:30〜19:00 休:水曜


喜楽園
どちらかというと地元向け?中華街近くのちゃんぽん屋「喜楽(きらく)」さん。

もうかれこれ30年ほど前から行きつけです。

場所は、長崎市の中華街の近く、川のそばです。

4人テーブル×5席ほど、4人座敷×4席ほどだったかな。
昼時の混雑している時は、相席になります。

ちゃんぽんは、あっさりめのスープで、コレはコレで好きな味でもあります。

コノ店は、良くも悪くも地元向けの接客なので、
どちらかというと観光向けではなく、
地元の人が昼飯にチャンポンを食べる店だと私は思います。

「ちゃんぽん」も、
ある程度人数がそろわないと作り始めないので時間がかかる、
なんて言われてるし、
「ちゃんぽんと皿うどん」なんて別の料理を頼むと、出てくる時差がかなりあるし、
「一般的な観光地の接客」を期待すると、不満が出るかと思います。

私は、昼時にチャンポン一杯食べに寄るだけですので、まったく気になりません。^^

あっさり系の美味いチャンポンを食べたい時には、コノ店と決めてます。

ちなみに、皿うどんは、私の舌には、甘過ぎて好きではありません。(^^ゞ
皿うどん(持ち帰り用)
食べある記

20040722
20030408
参考HP
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006138602/M0042000993/

水屋敷主人の食べある記ページ