くじら焼き「五色庵」


長崎県長崎市南山手町1-18 もみの木コア内
095-826-5335   11:00〜19:00
http://www.kujirayaki.com/


「くじら焼き」って、、、

まぁ、わかりやすく言うと「クジラの形をしたタイ焼き」です。(笑)

私がいただいたのは、
◎小豆(黒あん)  ◎白あん
◎そのぎ茶  ◎紫いも

地元長崎の素材(島原牛乳、地卵、茶葉、等など)を使用しているそうです。

通常「1個:150円」らしいのですが、
私が立ち寄ったのが、閉店の少し前だったおかげか?
タイムサービスで「全品100円」でした!


持ち帰って、家で温め直していただきましたが、
うぅ〜ん、 食べた感想としては、甘さ控えめで、まぁ普通カナ、、、(^^ゞ

焼きたてだと、もっと美味しいのカモ?

話のタネにどうぞ〜!


2010年4月に浜の町アーケード店舗は閉鎖し、
グラバー邸や大浦天主堂の土産物通りに移転したようです。
 
 
 
   
   
   
   
   
   
2010年
以前の店舗/浜の町アーケード
20100219

水屋敷主人の日記