洋菓子 ル・ミエル


長崎県諌早市城見町7-19
0957-22-0088

営業時間:am9:00〜pm8:00
定休日:毎週水曜日


http://www.kyushu-cake.com/nagasaki/lemiel/

「カマンベール・ロールケーキ」で超有名な「ル・ミエル」
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42000701/
「カマンベールロールケーキ」で超有名な「ル・ミエル」さん。

諫早駅から車で4〜5分ほどの住宅街の中にあります。

茶系のかわいい一軒家で、店の前にP6台ほど有。

店内は明るく、いろんなケーキが並んでます。

コノ店の一押しは、何と言っても「カマンベールロール」!

「スフレロール生地をロールに仕上げました」の説明のとおり、
たいへんしっとりとした柔らかい生地で、美味です!

最近「かぼちゃ」「はちみつ」「ショコラ」「朝挽き茶」など
味のバリエーションが増えたようですが、
やっぱり!「プレーン」が一番ですヨ。

諫早へドライブした時は、自宅用と友人宅用に2〜3本買ってしまいます。^^

たまに売り切れがあるので、行く前に一本電話しときます。

「やわらかいロールケーキ」では、
千々石町の「ビアリッツ」の「ちぢわロール」が私の一押しです
が、
「しっとりしたロールケーキ」ではコノ店!
「ルミエル」の「カマンベールロール」が一番です!

2003年1月オープン
カマンベール・ロールケーキ:1050円(税込)
このしっとり感は別格の美味さですッ!

むちゃくちゃ美味しいですッ!

売り切れることも多いそうなので
前もって電話して取りおきしてもらってたほうがベターですヨ。^^
0957-22-0088

食べある記

20071217
20070519
20070203
20060516
20050119
20040625
20040420

水屋敷主人の食べある記ページ