ちゃんぽん「天天有」


長崎県長崎市本石灰町2-14 思案橋
095-821-1911


http://www15.ocn.ne.jp/~tentenyu/


てんてんゆう
どちらかというと地元向け?
思案橋のちゃんぽん屋「天天有(てんてんゆう)」さん。

もうかれこれ30年ほど前から行きつけです。

場所は、長崎市の繁華街アーケードの近く、電車通りの「思案橋」すぐ。
細い路地の入り口です。黄色と赤の看板が目印。

カウンター8席、丸テーブル席×2席、4人座敷×2席、で、
2階席もあるようです。

私はいつも1階のカウンター席で、
席の下に置いてあるマンガを読みながらチャンポンをいただきます。

◎ちゃんぽん:750円

 *餃子セット(4個付)だと1000円

少しコッテリ目のスープのコクがある味で、私は好きなちゃんぽんです。
時期にもよりますが、カキが入ってることが多いですネ。

本場華僑の方の店ですので、店の方同士の会話は中国語(たぶん)です。

HPによると「ゴールド免許を提示すると5%オフ」だそうですヨ。

ちゃんぽん:750円


食べある記
20070424
20030307

水屋敷主人の食べある記ページ