とんかつ浜勝

島原新馬場店


島原市 新馬場町848-1 電話0957-63-7485
am11:00〜pm12:00
地図 http://yahoo.jp/1Z1Iod
http://www.hamakatsu.jp/


とんかつ「浜勝」

九州を中心にしたトンカツチェーン店「浜勝」島原店。

島原駅から北へ車で2分ほどの国道沿いにあります。
(隣は、長崎チャンポン・リンガーハット)

和風の建物で、カウンター席&テーブル席があり。

「とんかつ浜勝」ですので、とんかつ専門店で、
ロース、ヒレなどのトンカツをメインに、
チキンカツやコロッケ、ミックスフライなどいろいろあります。

am11〜pm3のランチタイムは「日替りランチ:840円」が人気ですネ。

とんかつ屋さんには多いサービスですが、
「浜勝」も「ごはん・キャベツ・味噌汁・漬け物:おかわり自由」です。

また
「キャベツ」は「千切り」or「角切り」
「ごはん」は「白御飯」or「麦御飯」
「味噌汁」は「白だし」or「赤だし」が選べるのがうれしい!^^

席に着くと「ゴマすりセット」が運ばれ、
料理を待つ間、自分の好みでゴマをすることができます。

ソースも「甘め」「辛め」があり、「辛子」も好みで加えることができます。

私は、いつも「チキンカツ定食」で、
「キャベツ3回、ごはん1回、味噌汁1回」は、おかわりします。(^^ゞ

私にとっては「メシをハラ一杯食うぞ!!!」という時に行く店ですネ。

先日いただいた「重ねかつ膳」は美味かった!

薄く切った豚ロース肉を、ミルフィーユ状に何層も重ねて揚げたかつで、
柔らかさとジューシーさがスゴかったです。

有名な「キムカツ」の浜勝バージョンなのでしょうが、
コレは久々に本気で美味いと思いました。^^

オススメですヨ。

重ねカツ定食:1490円
盛りあわせカツ定食:990円
チキンカツ、オランダカツ、季節野菜
ロースカツ丼:890円
穴子と根菜の味噌汁:プラス100円 コールスロー
クリームコロッケ:200円 お漬物
メニュー
(20121009付)

食べある記

20121009
2006 2007 2008 2009
20060704 20071221
20071015
20070316
20080227 20090113
2002 2003 2004 2005
20020717
20020510
20031217
20030502
20030320
20030226
20040915 20051018
20050131

水屋敷主人の食べある記ページ