お食事処 いのうえ


島原市桜門町1716-1 電話0957-62-7800
 am11時〜14時/17時〜22時 休:木曜
地図


魚メインの食事処&居酒屋
島一中近くの「スーパー井上」裏の食事処「いのうえ」さん。

場所は、島原城の北側あたり、島原第一中学校から北門通に抜ける道沿い
「スーパー井上」さんの奥。

駐車場は、スーパーの駐車場(40台ほど)でもOKだし、奥の店の前にも6台ほどOK。

人気の「水くみ場」裏の「細い坂道」を下った先に店があります。

木製平屋のキレイな建物で、入口横には「鯉の泳ぐ水路」と「布袋木像」が迎えます。

入口を入ると、下駄箱があり、靴を脱いで板間にあがるスタイル。

店内は木調で明るく、
カウンター×9席、6人座敷個室×3部屋、4人座敷個室×1部屋ほど。

座敷は板間に座布団。 各部屋へ「呼び出しボタン」があります。

「今年で3年目になります」とお聞きしましたので、2008年ころからの新しいお店だと思います。

お昼は、若いご主人お一人で、夜は、スタッフが2人ほど加わって切り盛りされています。

料理全般、味付けも良く美味しいです。

料理の量も少なめで価格的に少しお高めに感じますが、
良い食材を使って、細やかな味付けされてるようでしたので、私は不満は感じませんでした。^^

魚メインの食事処で、料理のセンスもあると思いますので、みなさんの舌でお確かめください。

入口で靴を脱いで、板間にあがります。
カウンター×9席、6人座敷個室×3部屋、4人座敷個室×1部屋。

お昼
◎刺身定食:680円
◎海鮮丼:1000円
お通し:300円×4  瓶ビール:550円 日本酒(二合):900円×2
刺身定食:2000円
社長の握り寿司:1800円
ルッコラとフルーツトマトスパゲティ:1200円
肉太の太刀魚煮付:800円
クルミとバーコンのシーザーサラダ:750円
パルマ産生ハムとチーズの田舎風サラダ:950円
海鮮チヂミ:600円
ビッグマッシュルームのフライ:650円
梨のシャーベット:450円

メニュー
(20110713付)
ランチメニュー
(am11:30〜pm1:30)

メニュー
(201100911付)
夜メニュー
(17時〜22時)
メニュー
(20110713付)
夜メニュー
(17時〜22時)
ドリンクメニュー



20110911
20110713



水屋敷主人の食べある記ページ