拉麺 食い亭


長崎県島原市有明町大三東乙1086-2
am11:00〜pm2:30 pm5:30〜pm10:00  休:木曜日
地図


2010年3月ころOPENした「拉麺 食い亭」さん。

島原駅から北へ車で10分ほどの国道沿い。
以前は、佐世保バーガー「満天」という店でした。
店の周りに6台ほど停められます。

明るい店内には、カウンター×15席ほど、4人テーブル×5席ほど。

◎ラーメン:550円
◎Aセット(ラーメン+餃子3個+白飯):780円
◎Cセット(ラーメン+餃子3個+チャーシュー飯):880円
◎レディスセット(半ラーメン+チャーシュー飯+サラダ):780円

ラーメンは、 背脂が少し浮いた豚骨しょうゆ味。

ギトギトほどの背脂ではなく、甘さを感じる程度の背脂ですが、
やっぱり、どちらかというと若い人向きカナ。(^^ゞ

店の看板に「秘伝ネギマー油」と大きく書いてあるとおり、
卓上に「黒マー油」と「唐マー油」が置いてあります
ので、
お好みでラーメンに加えて楽しめます。

まず、
コクのある「黒マー油(焦がしニンニク油)」を適度に加えて、
次に、
辛い「唐マー油(唐辛子油)」を少しずつ好みで加えると良いカモ。

島原では珍しいタイプのラーメンで、 コレはコレで美味しいと思います。

「ばんからラーメン」
http://diary.mizuyashiki.com/shop/0naga/bankara/

「背脂少なめ」って感じでしょうか。
 
 
 Aセット(ラーメン+餃子3個+白飯):780円
 
 Cセット(ラーメン+餃子3個+チャーシュー飯):880円
 
   
 
 
   
   
   
  
 唐マー油 黒マー油 
   
 
☆ 
 メニュー
(20100421)
 
  
 
   
   
   

20100421

水屋敷主人の日記