居酒屋「祭(まつり)」


長崎県島原市中堀町29
0957-64-7925
地図


居酒屋「まつり」
  

アーケードの南口にある居酒屋「まつり」さん

赤い大きなチョウチンが目印!

カウンター6席、4人席×1席の狭い店で、
おかみさんが一人で切り盛りされてます。

メニューは、刺身、炒め物、揚げ物、おでん、などで、家庭的なお袋の味です。

私は、飲んだシメに「ちゃんぽん」をよくいただきます。(笑)

オムライスやハンバーグなどがあったり、
その日の材料で、いろいろ作ってくれます。

どちらかというと近所の馴染み客が多い店ですが、
気楽な雰囲気なので、一人でふらっと立ち寄ってみても面白いカモ。

入口の赤い大きな提灯も、
店の10周年祝で馴染み客たちからプレゼントされたらしいです。
それだけ地元客に好かれている店なんでしょうネ。



食べある記
2003 2004 2005 2006 2007
20031130
20031117
20031110
20031104
20031031
20041023 20050905
20050719
20050519
20050419
20050415


20071029

水屋敷主人の食べある記ページ