明月堂


長崎県島原市中組町7 電話0957-62-3883
地図 http://yahoo.jp/N3iqRX
http://www1.ocn.ne.jp/~meigetsu/


明月堂
 島原の老舗菓子店「明月堂」さん。

島原外港から島原駅への国道沿い、広馬場交差点にあります。

コノ店の私のオススメは、カステラ!

「普通カステラ」と「特選カステラ」の二種類あるのですが、
「特選カステラ」は月に一度しか焼かないそうで、すぐ売り切れます。

購入希望の方は、事前に電話して確認したほうがイイです。

他所から来た方に、カステラをお土産で持たせる時、
私はいつも早めに電話しておいて、この店のカステラを持たせます。^^

カステラ以外にもいろいろお菓子がありますので、
覗いてみてください。

オシャレな店ではありませんが、(^^ゞ
味はイイですヨ。

夏場の「水まんじゅう」も好きです。^^
 
明月堂さんには「普通カステラ」と「特選カステラ」の二種類あるそうです。
「特選カステラ」は月に一度しか焼かないそうで、すぐ売り切れるとのコト。
おまけに頂いたカステラの切れ端も
美味しいです。(^^ゞ
水まんじゅう
ミニももカステラ

スポンジの底に「桃果実」!
ミニかぶとカステラ

食べある記

20120420
20120202



20060112
20051004
20040310



水屋敷主人の食べある記ページ