味処「仲よし」


〒859-1413 長崎県島原市有明町大三東丙198-2  0957-68-0145
am11:30〜pm3:30(LO2:30) pm5:00〜10:00(LO9:00)
地図


仲よし食堂
島原市北部の国道沿いにある和風レストラン「仲よし食堂」さん。

場所は、島原駅前から北へ車で10分ほどの国道沿い。
店の周りにかなり広い駐車場アリ。

 隣は、少し洒落た個室割烹の別館「花ざしき和香」さん。

本館「仲よし」のほうは、
ちゃぽん&定食/丼物が主の庶民的な和風座敷レストランって感じ。

小あがりの座敷で、4人テーブル×13席。小あがり6人個室座敷×1席。

開いている好きな席に座って、メニューを見て決め、
テーブル上のボタンを押して、店員さんを呼んでオーダー。

今回頂いたのは、、、

◎長崎Wスーパーポーク丼:700円◎
 2010年11月に、日テレ系「第1回新ご当地グルメ選手権」にて優勝した丼!
 島原半島のブランド豚「雲仙スーパーポーク」での「生姜焼き」と「角煮」のWポーク!
 「雲仙スーパーエッグ」が乗ってます。
 上のショウガ焼きは、柔らかくて美味!下に隠れている角煮は、固めカナ。
まぁ、普通に美味しいです。

◎仲よしちゃんぽん:680円◎
 スープが白い! 具が多めで、全体的にあっさり風。
 昼飯は、コレ一杯で十分かも。^^

◎お好み焼き:1050円◎
 かなりでかくて厚みがある!1人で完食は無理カナ。(^^ゞ
小麦粉を使ってないのか?ふっくら柔らか食感。
注文して20分かかりますので、早めにどうぞ。

◎仲よしハンバーグ定食:860円◎
 手作り感のある柔らかめハンバーグ。

◎さしみ盛り:780円◎
 7種の刺身は、新鮮で美味い。

◎出し巻卵:380円◎
 上品な味でした。

700〜800円で、手作りの味を楽しめる庶民的な食堂ですネ。
畳の座敷席ですので、家族連れでも気軽に利用できる店です。

二階には、大広間の座敷もあり、宴席などでも利用できます。
宴会料理もキレイな盛りつけで美味しいですヨ。無料送迎バスも有。
長崎Wスーパーポーク丼:700円
仲よしちゃんぽん:680円
お好み焼き:1050円
半分持ち帰り
仲よしハンバーグ定食:860円
さしみ盛り:780円
出し巻卵:380円
メニュー
(20110508付)
長崎Wスーパーポーク丼

「第1回新ご当地グルメ選手権」にて優勝!
2010年11月6日(土)日テレ系列放送
Wスーパーポーク丼:700円
島原半島のブランド豚「雲仙スーパーポーク」を使った丼!
「生姜焼き」と「角煮」のWポーク!「雲仙スーパーエッグ」が乗ってます。
宴会のごちそう
食べある記
20110508
20040716

水屋敷主人の食べある記ページ