ちゃんこ「力士」


長崎県島原市西八幡町8545-17 電話0957-64-1178
17:00〜22:30(L.O.22:00) 不定休
http://www.chanko-rikishi.com/
https://www.instagram.com/chanko_1178/


 2021
夏期:カキ氷専門店
土日(7月から金土日月)11:00〜16:00L.O. 
 
 
 
 
 

ちゃんこ:りきし
 

島原のちゃんこ鍋専門店「力士」さん。

白土湖通り沿い栄町交差点近くにあります。
店の前や、道路を隔てた向かいにも駐車場アリ。(飲酒運転厳禁)

現在の店に2000年頃に新築で移転されましたので、
店内もキレイで、個室作りになっていて落ち着いて食事ができます。

ここのご主人は、
昔、出羽の海部屋の相撲取りさんでしたので、流石に体が大きい!(笑)

肝心のちゃんこ鍋は、白味噌とかつおだしのスープで
ボリュームもあり、たいへん美味しいです。

特に「とり団子」が絶品ですネ。私は大好きです!^^
辛口が好きな方にはキムチだれもアリ。

「うなぎの蒲焼」「地鶏のたたき」「軟骨の唐揚げ」など
単品メニューもいろいろありますが、
3000円ぐらいのコースを頼むのがイイかもしれませんネ。

◎コース料理例:ちゃんこ鍋、刺身、ふぐのテンプラ、焼魚、茶わん蒸し

忘年会・新年会など、宴会などでも何度かお世話になりましたが、
予算にあわせて相談にのっていただけるので安心です。

鍋がメインの店ですので、どちらかというと冬向きの店ですネ。^^

店パンフより
食べある記
20111227
20020506
20020516

水屋敷主人の食べある記ページ