ラーメン・焼き鳥・おでん

三 喜


855-0806 長崎県島原市中堀町55
0957-62-3412 pm6:00ころ〜am1:00ころ
地図


地元民御用達ラーメン・焼き鳥・おでんの三喜

 

島原の地元民御用達の
ラーメン・焼き鳥・おでんの店「三喜(さんき)」さん。

場所は、アーケード近く、
ダイエーからエレナへの縦道沿いで、水頭井戸の横。

ラーメンをメインに、焼き鳥、おでんなどがあります。

ご主人1人でやっている店で、
カウンター10席、テーブル4人席×2ほどの小さな店です。

ラーメンの味は、塩とんこつ系というか、あっさりとんこつの、やさしい味。

「ちゃーしゅーめん」「わかめらーめん」
「わんたんめん」「味噌らーめん」などありますが、
やっぱり一番シンプルな「ラーメン」が好きですネ。

焼鳥も「トリ」「豚バラ」「野菜」「巻物」などイロイロあります。

おでんも年中ありますヨ。

「すじポン」や「チャーシュー盛」なども、酒のつまみにGOOD!

ビール(瓶)は、
昔のコカコーラ冷蔵庫からセルフで抜き取ります。(笑)

夕方6時ころから1時ころまでの夜の営業で
飲み歩きの占めに行く地元民が多いですネ。

オススメの店ですヨ。^^


らーめん
 
ちゃーしゅーめん わかめらーめん
わんたんめん
味噌らーめん
チャーシュー盛
すじポン
焼き鳥
おでん

食べある記
2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008
20021022 20031025
20030908
20030310
20041215
20041006
20040517
20050909
20050817
20050425
20050325
20050306
20060627 20070426 20081029


20080305
20080205
20080108

水屋敷主人の食べある記ページ