詩季の彩


長崎県島原市加美町1022-2
0957-63-8080
地図


 詩季の彩/しきのはな
手軽な懐石を楽しめる小料理屋さんって感じの
「詩季の彩(しきのはな)」さん。

島原アーケードの近く、エレナの駐車場横あたりです。

居酒屋っぽいメニューではなく、
品数は少ないのですが、ちょっと手の込んだ小料理メニューがあります。

完全個室ではないのですが、
こあがりの座敷で、美味しい料理を楽しめます。

3000円くらいからの懐石コースがあったと思いますので、
事前に予約していくのがイイかもしれません。

「じゃがいもまんじゅう」だったかな、
まっちゃ餡かけの団子の碗モノが、たいへん美味しかったです。

当日でも、事前に一本電話する方がスムーズかも。

水屋敷主人の食べある記ページ