すし吉


長崎県島原市新湊1-31
0957-64-2125 11:00〜pm9:00 休:月曜
地図


すし吉
島原で美味しい寿司といえば、コノ店「すし吉(すしよし)」さん。

島原外港の近く、ホテル小涌園さんの前から少し入ったトコロ。
店の横に駐車場アリ。

島原半島で一番美味いと言われている口之津の「新八寿し」さん
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4203/A420303/42000082/
(昼:5000円/夜:10000円)

お弟子さんの店と聞いてます。


2007年ころ、遠方から来た友人の接待で利用しました。

寿司屋さんって感じのカウンターで、
目の前で握って、一貫ずつ出していただきました。

一つ一つの握りに、
素材を活かしながらの仕事がキチンとされており、
たいへん美味しかったのを覚えてます。

お昼でしたので、
軽めに握って頂き、多少お酒も飲んで1人4000円ほどでしたが、
高いと思うこともなく満足でした。

とはいえ、普段ちょくちょく行くわけではなく、(^^ゞ
接待や記念日などに利用する店という感じですカネ。

最近、地元タウン誌にも積極的に広告をだしてるようですので、
以前よりはポピュラーな店になってきてるようですヨ。

水屋敷主人の食べある記ページ