中華料理

和が家


島原市西八幡町8393-2
0957-64-0003
am11:00〜pm10:30  休み:月曜日
地図


島原外港から白土湖へ向かう道沿いにある 庶民的な中華屋「和が家」さん。
(「かんぽの宿」跡の下あたり、「エレナ(旧サンアイ)」の斜め前あたり)

和風の建物で、まちの食堂のような親しみやすい感じの店です。

定番メニュー
◎ちゃんぽん:550円 ◎皿うどん:550円 ◎ラーメン:450円
◎ギョウザ(8個):400円 ◎焼きめし:550円 他

本格中華メニュー
◎麻婆豆腐:550円 ◎八宝菜:650円 
◎酢豚(スーパイコ):650円 ◎小エビチリソース(大皿):1500円 他

650円ランチもあります。

味は、どれも満足できる味で、価格からすればお得感を感じます。

昔、白土湖沿いにあった
中華「君の家」で働いていた方々が始めた中華料理店らしいので、
味には間違いないですネ。^^

私の一番オススメは「ちゃんぽん:550円」ですカネ。
上品ですが、しっかりとした味がします。

出前もしているので、ご近所の方はありがたい店です。
ちゃんぽん:550円
ラーメン:450円
和が家特製焼きめし:550円

20071117


水屋敷主人の日記