やまめの里


千々石町


先日、千々石の「やまめの里」に行ってきました。

千々石の国道沿いにある「橘神社」から国道をチョイ南に行って、
山側へ雲仙に登る道を左折し、しばらく行ったとこで
「やまめの里」の小さな看板があり
わき道に入ってしばらく進んだ山中にあります。

 #途中に「虔十ガーデン」という野外喫茶もありますヨ。
  細い道なので運転に自信がない方は怖いかも!?^^

やまめの養殖場のようで、見学や釣りもでき、食もできます。

そうめん流しなどもやっており、
小ぎれいなログハウスっぽい建物もありました。

そうめん(350円)を二人前、女房と食ってきました。
 
 #私の味覚には、ちょっと塩っぱいダシでしたネ。
  カツオは強かったのですが、、、
  麺もちょっと私好みではなかったですネ残念ですが、、、

小ぢんまりしたとこですが、夏のおでかけにはいいかも!?^^