2010
世界一辛い!舞妓はんひぃ〜ひぃ〜
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26015097/
京都・産寧坂/おちゃのこさいさい

http://www.ochanokosaisai.com/
最近人気の「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」 !

京都の清水寺参道/産寧坂にある「おちゃのこさいさい」で、お土産に買ってきました。

◎舞妓はんひぃ〜ひぃ〜/一味(狂辛)10g:525円

◎舞妓はんひぃ〜ひぃ〜/辣油(ラー油)90g:735円

今流行の「食べるラー油」ですが、市販(400円)の倍の値段(700円)!

家でパスタにあえて食べてみましたが、むちゃ辛い!!!(@_@)
辛いモノ好きの女房は平気でしたが、私はギブアップ!
辛すぎて食べられません。

普通の味覚の方には不向きですネ。
逆に言うと、超辛いモノ好きの方には喜ばれるでしょう。

怖いモノ見たさで、一見客は増えるでしょうが、
リピーターになる客は少ないかと思います。

それでも商いが成り立つのは「交流人口が無限」の「京都ならでは」ですネ。

ネーミングも目を引いて秀逸です。^^

ちなみに、
京都駅の地下街にも販売コーナーがありました。
清水まで行けない方はコチラでどうぞ〜
一味
舞妓はんひぃ〜ひぃ〜
10g:525円
辣油(ラー油)
舞妓はんひぃ〜ひぃ〜
90g:735円
パスタで試食

水屋敷主人の日記