20110526
うどん華 諫早店
長崎県諫早市小野町401-4  電話0957-22-6761
11:00〜21:30(L.O.21:00)
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42002702/
諫早から島原への帰り道、国道沿いの「うどん華/はな」さんへ。

店の周りにP40台ほど有!(広い)
カウンター×14席、4人テーブル×5席、小あがり4人座敷×6席の明るく広いお店。

なんと!
うどんは「小盛/200g」「並/400g」「大盛/600g」無料!\(^_^)/

今回頂いたのは、、、
◎かしわめしうどん定食(大盛):750円  ◎わかめうどん(並):380円

うどんが運ばれてきて、器のでかさにビックリ!(@_@)

「並(400g)」でも普通の大盛りっぽいのに、「大盛(600g)」は、ビックサイズ!!!
正直、食べきれるかな、、、と不安になりました(笑)

うどん麺は、手打ちのコシある太麺で、ダシは、少し醤油強めのイリコダシ系で美味しい。

とにかく!ボリューム満点!腹一杯!\(^_^)/

味も良く、コストパフォーマンスも良い店だと思います。
大盛(600g)うどん:280円ですヨ〜!

是非!一度どうぞ!^^
わかめうどん(並):380円
かしわめしうどん定食(大盛):750円
肉、ゴボウ天、わかめ入り
かしわめし
日替おかず:カレーコロッケ
メニュー
(20110526付)

水屋敷主人の日記