20110526
ラーメン「ひかり亭」
長崎県諫早市永昌東町7-10  電話0957-35-1715
pm6時〜翌am3時ころ  休:月曜
http://hikaritei.net/
http://r.tabelog.com/nagasaki/A4204/A420401/42002031/
諫早駅から徒歩5分ほどの「ひかり亭」さん。

店前にP3台。道向かいに専用P6台ほどアリ。

店内は、カウンター×8席、小あがり座敷6-8人×3席、
小あがり/掘りごたつ2人テーブル×2席の居酒屋風。

メニューは、ラーメンはもちろん!
「唐揚げ」「ハンバーグ」「トルコライス」「サラダ」「チキン南蛮」「ハンバーグ」「カレー」などなど、
食事&居酒屋メニューがズラリ!

今回はラーメンのみ頂きました。

◎とんこつらーめん:500円
 とんこつのみ「細麺」か「極細麺」か選べます。 もちろん!極細麺を選択!
 まろやかでコクのあるスープで、美味しかったです。
 具は、チャーシュー2枚、のり、ねぎ。

◎地鶏ラーメン:550円
 透明なスープで、一口目に鶏の旨味を強く感じます。
 だんだん食べ進めると、少し塩気が強く感じてきますので、付合せの「ショウガ」を混ぜると、スッキリします。
 具は、チャーシュー2枚、のり、ねぎ。

共に、美味しいラーメンだと思いますが、居酒屋のシメメニューのようなので、
量が少なめで、少し塩味が濃いめに調整されている気がしました。
個人的な好みでは、少し塩辛い感じ。(^^ゞ

諫早の老舗ラーメン店の味としては、美味しいラーメンだと思います。

夜の諫早で、食事?ラーメン?という時は、コチラへどうぞ〜!^^
道向に専用Pアリ
とんこつらーめん(極細麺):500円
地鶏ラーメン:550円
メニュー
(20110526付)
メニューありすぎなのでラーメンメニューのみ

水屋敷主人の日記