20111011
ラーメンスタジアム
福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ福岡5F
11:00〜22:30(LO)
 http://www.canalcity.co.jp/ra_sta/
 
↑クリックください↑

せたが屋 キャナルシティ博多店
電話092-271-5160
 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40028759/
「魚介系ダレ」の「がつん汁」で超有名になった前島司さんの
人気ラーメン店「せたが家」が福岡初上陸!

「キャナルシティ博多」5Fの「ラーメンスタジアム」に、2011年9/22にOPEN!
ということで、早速行ってきました。^^

入口横にある「券売機」で食券を購入するスタイル。

基本的なラーメンは「らーめん」「魚郎らーめん」「つけめん」の3種類。
(チャーシュー、ワンタン等もあり)

初めてですので、やっぱり!基本の「らーめん」をチョイス!

店内は、カウンター×12席、4人テーブル×4席ほどで明るい。

◎らーめん:680円

いわゆる魚介系醤油ラーメンで、魚の風味が強いスープ。
中太ちぢれ麺に、チャーシュー、シナチク、ナルト、のり、ネギ。

コレ!美味いです!^^

調味料として「がつん汁」「刻み玉ねぎ」があり、コレもイケます!

「がつん汁」は、カツオやコンブ出汁を濃縮した和風魚介系ダレ。
少し入れると、和風の魚風味が強くなります。

「刻み玉ねぎ」は「シャリシャリの食感」と「食後のさわやかな香り」がイイですネ〜!
コレは意外にラーメンにあってビックリしました。\(^_^)/

北海道の旭川系醤油をイメージしていたのです
http://diary.mizuyashiki.com/2010/07/0708nanashi/
が、
コチラが魚風味が強いです。

味のバランスも良く、たいへん質の高いラーメンだと感じました。
また味わいたい味ですネ。^^
らーめん:680円
メニュー
(201111011付)

水屋敷主人の日記