20111003
川端家本店
島原市湊道二丁目7488-1 電話0957-62-4828
am11:00〜pm7:30 休:木曜
http://yahoo.jp/rJC8eq
http://diary.mizuyashiki.com/shop/kawabataya/
アーケードの南口すぐにある「川端家/本店」さん。
駐車場は、店の近くにあります。(店の入口に地図表示アリ)

カウンター8席、4人テーブル3席、奥に小上がりの座敷のこぢんまりした店で、
ご夫婦で営まれて居られます。

野菜たっぷりの「ちゃんぽん」や「皿うどん(太/細)」が人気!

白濁していない、すきとおったトンコツスープの
やさしい「ラーメン」も好きです。

テレビやマンガの置いてある庶民的な食堂って感じですネ。
配達もしてくれるので助かります。

中華街の本格ちゃんぽんと違って
気取らない庶民的なちゃんぽんは、地元人の代表的な昼飯です。^^
ちゃんぽん:600円
皿うどん(細麺):650円
五目ラーメン:700円
親子丼:600円
焼飯:600円
メニュー
(20111003付)

水屋敷主人の日記