島原の元祖ラーメン

川端家本店


島原市湊道二丁目7488-1 電話0957-62-4828
am11:00〜pm7:30 休:木曜
http://yahoo.jp/rJC8eq


川端屋 かわばたや カワバタヤ
老舗の島原ちゃんぽん&ラーメン屋さん
アーケードの南口すぐにある「川端家/本店」さん。
駐車場は、店の近くにあります。(店の入口に地図表示アリ)

カウンター8席、4人テーブル3席、奥に小上がりの座敷のこぢんまりした店で、
ご夫婦で営まれて居られます。

野菜たっぷりの「ちゃんぽん」や「皿うどん(太/細)」が人気!

白濁していない、すきとおったトンコツスープの
やさしい「ラーメン」も好きです。

テレビやマンガの置いてある庶民的な食堂って感じですネ。
配達もしてくれるので助かります。

中華街の本格ちゃんぽんと違って
気取らない庶民的なちゃんぽんは、地元人の代表的な昼飯です。^^

ラーメン:500円
ちゃんぽん:600円
皿うどん(細麺):650円
皿うどん(太麺):600円
五目ラーメン:700円
焼飯:600円 チキンライス:600円
中華丼:800円 カツ丼:700円
親子丼:600円 玉子丼:550円
玉子うどん:450円 きつねうどん:450円
 

メニュー
(20150617付)

食べある記

20150617

20141223
20141115
2009 2010 2011 2012 2013
20090711 20100123 20111005
20111003
20121012 20131210
2004 2005 2006 2007 2008
20040702
20040625
20040418
20050930 20061029
20060618
20060507
20070416
20070402
20080729
20080722
20080705
20080613

水屋敷主人の食べある記ページ