すぎなが蒲鉾 中堀町店


855-0806 長崎県島原市中堀町156
0957-63-7870  am8:00〜pm5:00 休:日曜
地図
http://www.suginaga.com/


杉永かまぼこ/一番街アーケード店
100円おかず!カンボコ屋「すぎなが」さん
安くて美味しいかまぼこ
日替り揚げたて天ぷらかまぼこ
2010年11月表示

島原のカンボコ屋「すぎなが」さん。

新馬場の国道沿いにも工場と売店がありますが、
アーケードの中のコノ店は「地元民のおかずの店」として大好評です!^^

私の一押しは ◎ピリ辛ゴボウ:100円 ◎イワシボール(6個):100円
毎日の昼飯のおかずは、この2つです!(笑)

店の前に、日替りで、100円内のカマボコや揚げ物おかずがズラリ!
多少、味濃いのもありますが、(^^ゞ安くて美味しいです!

たま〜にしかありませんが「バクダン」があったら、是非!買って下さい。(笑)
ゆで卵をそのままカマボコで包んだモノで、
正式には「龍眼(リュウガン)」とか言うらしいのですが、地元では「バクダン」で通ってます。
普通い1個150円ぐらいするのですが、100円だったり、50円だったりすることもありますヨ。

年末には、ギフトコーナーができ、
「お歳暮カマボコ詰合せ」のお客でごった返しになるほど人気のかまぼこ店です。
お土産にもイイかもしれません。

昼時には、店の中のテーブルで、ランチも食べられますヨ。
飲食に向いた作りではないので、チョット勇気がいるかもしれませんが、、、(^^ゞ

 


 
 

「ピリ辛ごぼう:100円」
イワシボール6個:100円
エビすりみサンド(はとし):100円

島原の方言で「バクダン」という「テンプラかまぼこ」で
中に「ゆでタマゴ」が入ってます。

*「龍眼」という店もありました。

通常のものは赤色のかまぼこですが、
これは、自然な「いわし?」系の色ですネ。

一個:100円!
一個100円也!安い!!!
一般的なものは、赤っぽいものです。

黒っぽいのは、いわしかまぼこカナ!?

かまぼこ詰合せ
オランダ巻

春限定「桃かまぼこ」:400円

杉永カマボコ/新馬場店(工場)

食べある記

20110301
20101109


20070910
20070322
20060422
20060321
20060117
20050808
20050606
20040506

水屋敷主人の食べある記ページ